quarkの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャズピアニスト 松本茜の新作アルバム − "Night & Day"

<<   作成日時 : 2017/07/17 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◆ 松本茜 − Night & Day

ジャズピアニスト、松本茜の新作アルバム。新作が出たという情報を入手していたので、買おうと思っていたのだ(一応、試聴したけど)。

画像


今や女性若手ピアニストのホープと目される彼女だが、前作から2年振りの今回の作品は、ピーター・ワシントン (Peter Washington; bass) とジーン・ジャクソン (Gene Jackson; drums) とのピアノトリオ “New York Tro” による2作目の作品で、ニューヨークでレコーディングされたものだ。

収録されている曲も、オスカー・ピーターソン(彼女自身、オスカー・ピーターソンから大きな影響を受けているそうだ)などの作品の他、彼女自身によるオリジナル曲や、”Encounter” などで活躍しているサックス奏者・浜崎航も楽曲を提供してる(このアルバムも彼がプロデュースしている)。ビバップを信条としている彼女らしく、ピーター・ワシントンのベースとジーン・ジャクソンのドラムと息のあったストレートアヘッドなジャズを聴かせてくれる。今回もまた彼女の美しいピアノを堪能できる作品になっていると思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャズピアニスト 松本茜の新作アルバム − "Night & Day" quarkの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる